JALマイラーの海外旅行記

JALの特典航空券で家族で海外旅行を楽しんでいます
ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ CoRichブログランキング
スポンサー広告 |permalink
サンフランシスコ3日目
サンフランシスコ3日目は、モントレーからサンフランシスコへ車で戻りました。
サンフランシスコのホテルは、hotel nikko san franciscoです。
ダウンタウンにある便のいい、きれいなホテルでした。

sanf6.jpg


バスルームはこんな感じです。

sanf7.jpg


JAL系のホテルなので、マイルと交換でもらえるJAL利用クーポンを使って、安く泊まるつもりでしたが、海外のホテルでは、このクーポンの交換レートが悪いんですね~、誤算でした;;

この日は、ダウンタウンでショッピングを楽しみました。
そして、ディナーは、Crustacean San Francisco(1475 Polk Street San Francisco, CA 94109 415.776.2722)で、ガーリックローストクラブを食べました。
夫が会社の現地の方に聞いてきてくれたおすすめのお店なのですが、おいしかった~

sanf8.jpg


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ CoRichブログランキング
サンフランシスコ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
サンフランシスコ2日目 モントレー
2日目の朝、まずは、フィシャーマンズワーフへ。
朝ごはんは、フィッシャーマンズ・ワーフのクラムチャウダーとプラスチックのコップいっぱいのカニです。安くて、おいしいです。
しばらく、フィッシャーマンズワーフを散策。素敵な景色です。

sanf4.jpg


それから、Monterey Bay Aquariumへ行きました。
そんなに大きな水族館ではありませんが、こんな可愛いラッコがいましたよ。

sanf5.jpg


そして、Seventeen Mile Driveというドライブコースを走りました。
きれいな海岸線と、高級なゴルフ場が立ち並んでいて、素敵な景色でした

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ CoRichブログランキング
サンフランシスコ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
サンフランシスコ1日目 モントレー
2006年8月、家族で、サンフランシスコへ旅行しました。
飛行機は、JALの特典航空券でエグゼクティブを予約、ホテルは、モントレーのHyatt Regency Montereyを2泊、サンフランシスコのhotel nikko san franciscoを3泊予約していきました。

サンフランシスコ空港でレンタカーを借りて、モントレーまで1時間半。モントレーは静かな海辺の避暑地です。
とても涼しくて、厚手の上着を持ってくればよかったと思うほどでした。

Hyatt Regency Montereyは、静かな、とても居心地のいいホテルでした。息子用にソファーベッドを入れてもらいました。

sanf1.jpg


sanf2.jpg


夕食は、近くのフィッシャーマンズワーフへ。これは、デザートです

sanf3.jpg
ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ CoRichブログランキング
サンフランシスコ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
パリ観光4日目 ルーブル美術館
パリ観光4日目。この日の夜は、もう、飛行機に乗らなければなりません。
ホテルのチェックアウトを済ませて、荷物をフロントに預け、ルーブル美術館に向かいました。

DSCF0102s.gif


ルーブル美術館の入り口は、このガラスのピラミッドです。
広大な美術館で、とても1日では、全部は見られません。
それに加えて、連日の行列で、足がかなり疲れていたので、有名なところをピックアップして見ました。

DSCF0093s.gif


これは、ミロのビーナスです。
美術館の中には、カフェもあって、お休みできます。
これは、アイスティラミス。おいしいです

DSCF0104ss.jpg


そして、ナポレオンの居室へ。
シャンデリアが、とても、きれいでした。

DSCF0109s.gif


DSCF000112s.gif


ルーブル美術館をあとにして、ホテルで荷物を受け取り、空港へ向かいました。
いっぱい歩いて、足が痛くなりましたけど、楽しいパリ旅行でした。
パリは歴史も感じさせられ、何気ないカフェでも雰囲気がよくて、素敵でした。
今度は、オフシーズンに、ゆっくり、見て回りたいです。
ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ CoRichブログランキング
パリ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
パリ観光3日目part2 セーヌ川クルーズ
パリ観光3日目の夜は、日本からAlan1.netで予約しておいたツアーへ行きました。
セーヌ川クルーズ&イルミネーション&シャンゼリゼでディナーです。

日暮れから、夜にかけて、セーヌ川をクルーズします。
セーヌには、たくさんのボートが浮かんでいて、それぞれ、人々が手を振りあったりしています。

DSCF0074s.gif


川辺には、キスをする恋人たちや、ダンスをするグループ。
歴史的建築物がライトアップされ、幻想的です。

DSCF0085s.gif


エッフェル塔も、夜は、また、ライトアップされていて素敵です。
この後、バスで、イルミネーションツアーをしてから、ディナーです。
ディナーが始まったのは、夜12時でした。
もう、私と息子は、眠くて、ぼーっとしていました(笑)

夜の12時でも、シャンゼリゼは渋滞していたり、人でわきかえっています。
パリは眠らない街なんですね。

DSCF0086ss.jpg


眠い目をこすりながら食べた鴨のグリル、おいしかったです
ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ CoRichブログランキング
パリ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
パリ観光3日目part1ディオール本店・オペラ座・ギャラリーラファイエット
観光3日目は、ショッピングと決めていました。
まず、向かったのは、シャンゼリゼのディオール本店。

DSCF0063s.gif


ここで、白のバッグをお買い上げ。
海外へ行くと、つい、気が大きくなって、ブランドバッグを買ってしまいます。
エルメス本店にも、行ってみたかったのですが、もう、足がくたくたで無理でした。

そして、オペラ座へ。

DSCF0065s.gif


ここも、ナポレオン3世の命令でガルニエによって造られた歴史ある建築物です。

それから、ギャラリーラファイエットでショッピング。
おみやげに、マカロンや、フォアグラのパテ、あと、キッシュなどのお惣菜をテイクアウトしました。

0807-4s.jpg


マカロン、おいしいですよね~^^
ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ CoRichブログランキング
パリ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
パリ観光2日目 ベルサイユ宮殿
観光2日目は、列車でベルサイユへ向かいました。
パリからベルサイユまでは、列車で40分ほどです。けっこう近いです。
でも、また、チケット売り場で行列です。
1時間ほど並びました。

長く続く回廊。

DSCF0046s.gif


天井にも絵画が。

DSCF0047s.gif


DSCF0048s.gif


お花畑もありました。

この時期でも、パリは涼しくて、寒がりの私はジャケットを手放せなかったくらいです。
そして、夕方になると、ぐっと気温が下がって、涼しい風が吹きます。

これは、ベルサイユの近くのカフェで食べたケーキです。
おいしかったです

DSCF0059s.jpg

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ CoRichブログランキング
パリ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
パリ観光1日目part2
観光1日目の午後は、ノートルダム大聖堂とサント・シャペルへ行きました。
移動は、メトロです。

Paris07_16s.jpg


ノートルダム大聖堂は、ゴシック様式の建築、彫刻、ステンドグラスで有名です。
2ユーロで、ろうそくを買って、お祈りしてきました。

DSCF0031s.gif


これが、有名なバラ窓です。
他にも、美しいステンドグラスがいっぱいある荘厳な建物で、ゆっくり見て回りたかったのですが、午前中のエッフェル塔の行列での疲れが出てしまい、早々と、ベンチに座り込んでしまいました。

そして、次に行ったのが、パリ最古のステンドグラスで知られる教会、サント・シャペルです。
ここも、チケットを買うのに、行列しました~;;

DSCF0039s.gif


2階には、ベンチがあって、ゆっくり座って、このステンドグラスが眺められます。
本当に、素敵なステンドグラスでした。

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ CoRichブログランキング
パリ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
パリ観光1日目part1
パリ観光1日目は、まず、エッフェル塔へ向かいました。
観光シーズンだったからか、エッフェル塔に上るのに、なんと2時間並びました。
普段は、こんなことないそうです。

Paris07_57s.jpg


1番上までは行けなかったのですが、上から撮ったパリの景色です。
ヨーロッパならではの、シンメトリーな風景です。

DSCF0009s.gif


それから、凱旋門へ行きました。
ナポレオンが勝利を記念して造らせました。
ふもとには、第1次世界大戦の戦死者が眠っています。

DSCF0015s.gif


この後、シャンゼリゼのカフェでランチしました。
パリ気分を満喫です^^
ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ CoRichブログランキング
パリ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
パリ旅行記
2007年7月25日から4泊5日のパリ旅行に家族3人で出かけました。

航空券は、夫のJALマイレージで、エグゼクティブを3枚とりました。
ホテルは、MarriottのCourtyard Paris Neuillyを、これも、夫のマリオットポイントでとりました。

Courtyard Paris Neuillyは、メトロのAnatole Franceから徒歩10分くらいのところにある、郊外に近いホテルです。
パリでの移動は、ほとんどメトロを使いましたので、本当は、もうちょっと利便のいい場所にあるホテルがよかったと思いますが、何しろ、マリオットポイントでタダでしたので、贅沢は言えません。

息子は中2ですので、お部屋は、キングベッドとソファーベッドのあるスイートにしました。
寝室は、こんな感じです。

DSCF0061s.gif


そして、リビングのソファーベッドはこんな感じです。

DSCF0062s.jpg


お部屋には、電子レンジもあって、ちょっとテイクアウトしてきたものを暖めるのに便利でした。

また、朝食は、ビュッフェスタイルで、チーズも生ハムも、フルーツも好きなだけいただけます。
このときとばかりに、ちょっと食べ過ぎました^^;

DSCF0042s2.jpg


これも、マリオットポイントでとったお部屋についていました。
朝食をたっぷり食べて、さあ、お出かけです。
ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ CoRichブログランキング
パリ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
香港旅行
1996年7月、家族で香港へ旅行しました。
息子は、まだ2歳。
病気でもしたらどうしようと、ちょっと不安でしたが、夫が海外出張でためたマイレージで、返還前の香港へ、どうしても行きたいと言うので、思い切って、出かけました。

ホテルは、ホテル・ニッコー・ホンコンを予約しました。

D018s.jpg


こんな感じの素敵なホテルでした。

2歳の息子は、夫と手を繋いで、よく歩き、私のほうが、歩き疲れてしまったくらいでした。
私も、当時、流行っていたフェラガモの靴やバッグを買って、ご満悦。
香港の街並みは、賑やかでした。

D022s.jpg


素敵だったのは、ペニンシュラホテルのティーサロン。
いい思い出になりました。

D026s.jpg


もちろん、中華料理や点心なども、おいしくいただきました。
お腹がいっぱいになって眠ってしまった息子を、夫が抱きかかえて、ホテルまで帰ったりしたのも、楽しい思い出です。

香港までは4時間くらいなので、息子も機内で、おとなしくしていました。
2歳の息子を連れて、思い切って、香港へ行って、よかったです。

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ CoRichブログランキング
香港 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
