JALマイラーの海外旅行記

JALの特典航空券で家族で海外旅行を楽しんでいます
スポンサーサイト
ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ CoRichブログランキング
スポンサー広告 |permalink
パリ観光1日目part2
観光1日目の午後は、ノートルダム大聖堂とサント・シャペルへ行きました。
移動は、メトロです。

Paris07_16s.jpg


ノートルダム大聖堂は、ゴシック様式の建築、彫刻、ステンドグラスで有名です。
2ユーロで、ろうそくを買って、お祈りしてきました。

DSCF0031s.gif


これが、有名なバラ窓です。
他にも、美しいステンドグラスがいっぱいある荘厳な建物で、ゆっくり見て回りたかったのですが、午前中のエッフェル塔の行列での疲れが出てしまい、早々と、ベンチに座り込んでしまいました。

そして、次に行ったのが、パリ最古のステンドグラスで知られる教会、サント・シャペルです。
ここも、チケットを買うのに、行列しました~;;

DSCF0039s.gif


2階には、ベンチがあって、ゆっくり座って、このステンドグラスが眺められます。
本当に、素敵なステンドグラスでした。

スポンサーサイト
ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ CoRichブログランキング
パリ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< パリ観光2日目 ベルサイユ宮殿 | home | パリ観光1日目part1 >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
